こんばんは スター
週明けも雨が降ってますー ショック
夜になってまた激しく降り始めてます。


では早速ですが、プチ旅行記の続きですよん♡

石山寺は紫式部が滞在して源氏物語の構想を練ったといわれているところ。
本堂のとこに紫式部のお人形さんがあるはずなんだけど…アタシは本堂に行った記憶がない〜 ガーン
んで、ご朱印も頂くの忘れてるーえーん 🐴🫎

そして、石山寺仲々の広さですよ。

境内を進むにつれ山に登っていく感じで翌日軽く筋肉痛〜 グラサンあせるあせる


紅白の梅の花。




見てるうちに雲行きが怪しくなって…

雨かと思いきや、雪が舞い始めました!!








光堂の辺りに来た時は雪で髪がびしょびしょに。

この軒下( 全然雪やどりできなかった )借りたけど止みそうにないし、タオルを頭にかけて下山する事に。




すぐ近くに、こんなに綺麗に桜が咲いてました。




紫式部の像も見れました♡



下に着く頃には雪も止んで晴れてくるって!!

ちょっと どうゆう事よ〜チュー ww


売店でお母ちゃまへお土産に♡


「 紫の華 」とほうじ茶のパックを買ってお家に帰ってから一緒に食べましたー


生菓子かと思ってたら、まんま「 おたべ 」でした

「 おたべ 」の生地を桔梗に見立てて薄紫色にしてるのかな?!でも美味しかったです 照れ





帰り道、桜🌸を鑑賞



雪に降られ濡れたのはついて無かったけど、帰りの京阪は「 光る君へ 」ラッピング電車に遭遇 乙女のトキメキ乙女のトキメキ

わーい ニコニコルンルン




1泊2日の京都プチ旅行 乙女のトキメキ

仲々、有意義な2日間でございましたー爆笑


次回、お泊まりプチ旅行に行ける日を楽しみに頑張って働きますよ〜ルンルン


ほな ほな 🐰黄色い花黄色い花