こんにちはー
今日も朝から小さーい雨が降ってます ☂️
午後からお休み。
ランチを買い込んでお家でのんびりしまーす。

雨続きでなんとなくお家の中までジメってる気がしたので今日はエアコンを除湿で作動〜ニコニコ
快適だったけど1時間もしたら寒くなって止めたらまたジメジメするし… 🤷🏻‍♀️ 温度設定高めにして冷房にする方がいいのかなぁ?!

今日から7月ですが…
先月27日から1泊で京都プチ旅行に行っておりましたー爆笑

毎年お誕生月に行ってた京都プチ旅行。
まだ先やけどーホテル検索してたらホテル代がべらぼうに高い びっくり いわゆる秋の行楽シーズン、紅葉シーズンだから余計かもだけど…。

で、結局 お気に入りのホテルに泊まりたくて値段設定が安い日に合わせたので6月になりましたー口笛
なのでお誕生月のプチ旅行は今年は無しですね。
でもお誕生日は有休取るから日帰りで出かけるかもしれないし、ゆっくり過ごすかもしれないし〜今のところ未定です。

前置きが長くなった ww

では京都プチ旅行の記録、始まり始まり〜ルンルン

リバーカフェ梅田さんでお腹を満たした後は阪急電車で京都河原町駅まで。
一旦地上に出て四条大橋を渡り京阪電車の祇園四条駅から七条駅まで。

駅から徒歩10分弱で三十三間堂に到着です ニコニコ

堂内は撮影禁止🈲
なので、パンフの写真はっとこ♡
全部で1001体の観音立像。何回見ても圧巻。
前に来たのは、たぶんもう何十年も前よ。
本堂の周りはかなり綺麗になってました。









回廊。この木の枠のとこに何か引っ掛けるのかな?

風鈴🎐かな?!








紫陽花 あじさいあじさいあじさい











さあ、お次に向かいましょう ニコニコ

ほな 🐰黄色い花{emoji:黄色い花}