娘の手術について | お菓子大好き!

お菓子大好き!

4人の子持ちママ。
3人目の子供に二分脊椎という病気があります。

アメンバー申請ですが、普段コメントなどやり取りある方は無言でしてくださって大丈夫です。
読んでくださっている方でも、やり取りない方はどんな方か簡単にメッセージいただけると嬉しいです。


8/10に無事、背中と頭の手術が終わりました!
スタート11:40で、終わりの連絡は18:30頃でした。

こちらの病院では、まずリザーバーを設置して、経過を見てからシャントにするかどうか判断する、という方針だそうでまず今はリザーバーが入ってます。

背中なんですが、瘤が大きくて、皮膚が足りず周りから切ってつぎはぎで縫合しているそうです。
そして、つぎはぎなのでどうしても血流が悪くなってしまう部分がある、と説明されました。
術後2日目、形成外科の先生からまたお話がありました。

やはり縫合した皮膚が悪くなっている部分がある。
その下に新しい皮膚が出来ていれば良いが、真皮までダメそうなら再手術になり、入院も延びるとのことでした。
真皮までダメ、は考えているが、それ以上の悪さまでは考えていないとのことです。

そして、足なんですが、背骨の関係で脱臼した状態で生まれているので、生後1週間ほどで整形外科に診てもらう‥という流れになりそうです。

今はまだこれぐらいしかわかることがなく。

こういうものなんだな、と。

鎮静剤をやめているので、そろそろお目目開けてくれないかなーと面会しながらおもいます(*^^*)♪

剃った髪の毛、原則渡せないと言われた娘についていたへその緒も、貰うことが出来ました♡
嬉しい٩(*´꒳`*)۶

へその緒は、渡せないかもしれないから‥と、胎盤に付いてたものを、プルプル(笑)のまま予備として出産当日に渡してくれる配慮に感謝です(●´ω`●)

早くおデコ引っ込んで欲しいー(><)

{69E974C2-2D50-4743-AD0D-8B9EC193D48D}


あと、背中!
引っ込みますか?
って聞いたら、
縫合したばかりで腫れてるし、むくんでますからねー

とのことでした。

なんか、こう、それだけじゃない盛り上がりに感じるのは私だけでしょうか‥。

{562F44EC-864E-4EC6-95B4-C545DA206C9F}


なにはともあれ、母乳もちゃんと消化出来てるそうなので良かったです(´・∀・`)

それから娘の名前ですが、

美月(みづき)

です!
上のお兄ちゃん達の名前が
太陽
に関連するものなので、天体シリーズ!
女の子!月!!
ってことも含めてこうなりました。笑



よろしくお願いします(人 •͈ᴗ•͈)