10/5
大昌雷初運動会

幼稚園の運動会だから
弁当無しの午前中終わりなんだけど


色んなママさん達に聞いても
「毎年場所取りで、朝並んでるよー」と


運動会に燃えるタイプでは無いけれどニヤニヤ

前日の夜から
レジャーシートとイスを出して
案内図みたいなので
ココらへんに敷くと見える!


みたいな打ち合わせ?をやって
パパにも
「朝6時には出て並んでくるから!!
 敷いたら戻ってきて
 8時に又でるからね!!」


プンプン興奮ぎみで宣言したのに・・・



まさかの〜

寝坊
滝汗滝汗滝汗

しかも7時半とゆー

場所取りどころか入場もギリギリの時間
集合8時10分ゲロー


チーン

とりあえず子供たちに朝ごはん
つっこんでおにぎり
化粧して
(さすがに運動会スッピンはイヤだ)


って準備してたら
パパさん
「6時半に並んでシート敷いといたよ。
 50人ぐらい並んでけたけどけっこう前の方
 敷けたよ。で昨日の
 意気込みはなんだったの?えー


ですよねー
本当ですよねー


イヤ〜すごいわキミグッド!

さすがっ拍手

褒めちぎって

大昌とダッシュで幼稚園に走る人走る人走る人






やっぱり泣いてる子とかもチラホラいて


大丈夫かな〜と思ってたら

ニッコニコで手とか振ってきて爆笑


すぐかけっこだったから
ムービー準備して



まさかの5番目びっくりビリね

爆笑笑い泣き

彼は号泣

あとで何で泣いたの?って聞いたら

パパと走ると思ってたの汗
待ってたらみんな走るから
泣いちゃったって


ある意味良い思い出だね笑い泣き


で次が私の中のメイン中のメイン

さくらんぼパプリカさくらんぼ

年少さんと満3歳児
総勢70人のダンス


家でもよく歌ってる踊ってたけど

本番泣いたり暴れたりしないか

めっちゃ不安だった滝汗





ハイ
号泣

アタシ
号泣

むしろ今見返しても目頭がアツく笑い泣き


なんなのかねー
運動会マジックえーん


自分の子がどーとか
大っきくなったなーとか
育児を振り返ってとか


そーゆー母性的なのは全然無いんだけど

なんか泣けてきちゃうのよね


年長さんのリレーも泣けた

恐るべし運動会マジックグラサン




キャラメルコーン食べながら観戦する大遥ニヒヒ

来年は早起きできますよーにチュー