Hとのこと。⑨ | 同棲までの永い道程

Hとのこと。⑨

①②③④⑤⑥⑦⑧はこちらをご覧下さい。

Hとのこと。①
Hとのこと。②
Hとのこと。③
Hとのこと。④
Hとのこと。⑤
Hとのこと。⑥
Hとのこと。⑦
Hとのこと。⑧








Hともあまり連絡を取らなくなってしばらくしたら、


Hが入院した


という噂を聞いた。





だから私は、
Hの店の店長のSちゃん(♂)に電話した。



聞いたらその噂は本当だった。



心身症とのこと。
あとは過剰な飲みすぎ。






いろいろ辛かっただろうな、と思った。
でも彼女がいるから、きっと大丈夫だよね…。


すぐにでも結婚するのかなぁと思った。

年内中に籍を入れるという話を、
知り合いから聞いてたから。





この期に及んでも、
Hを支えてあげられなかった自分が悲しかった。
そしてきっともう二度と会えないって思った…。



もう退院したという話なんだけど、
Sちゃんは連絡が取れないらしい。
辞めるんじゃないかって言われた。




そんな話をしてて、
私は出会った頃とか、
家にあまり来てくれなくなってきた頃を思い出した。


きっとあの頃から付き合い始めたのかなとか、
勝手に想像したりして。


あの時私がああしてれば、とか
思う事がたくさんあって、
でもそんな事今更思ったってどうしようもない。

だけどこの時の私には、
後ろを見る事しか出来なかった。



やり直せたら…って何度も思った。
だけどやり直せたところで、
Hと付き合えたかはわからない。

だけどやっぱり、
周りにどう言われようと、
私は彼と一緒に居たかったんだって思った。