基礎ヘアケア化粧品 | 想いのものさし

基礎ヘアケア化粧品


基礎ヘアケア化粧品


アメモニから、LUNG TA(ルンタ)のヘアケア3日分をもらいました。


ルンタは、基礎ヘアケア化粧品というフレコミ。


ワタシが使ったのはプレステージヘアケアシリーズというのだけれど、


スキンケアレベルの保湿成分なのだとか。


シャンプー、コンディショナー、洗い流さないトリートメントなのだけれど、


それぞれに、スキンケア的な名前がついている。


・ヘア アミノ クレンジングローション(P)<シャンプー>

・ヘア モイストセラム(P)<ヘアコンディショナー>

・ヘア モイスト パック トリートメントオイル(P)<洗い流さないトリートメント>



シャンプーは粘り気があるジェルタイプ。


ワタシ、こういうシャンプー好き。 泡立ちも良く、気に入りました。


基本、シャンプーが好きなヘアケアは良いことが多い。



コンディショナーはなじみが良く、髪の上でもったりと浮いたりすることが無い感じ。


洗い流した後は、嘘っぽいスルスル感ではなく、髪がしっかりしたような印象です。



洗い流さないトリートメントは、少し粘度が高めのオイルタイプ。


ツヤも出るし、これまたなかなか。



ただ、シャンプー以外の2アイテムはバストトップまであるワタシの髪だと、


ちょっと量が足りなかったかな。 もう少し量を使えば、まとまりがもっと出るんじゃないかって思った。


ま、パウチタイプなので致し方なし。



リーフレットに「1度目からの保湿実感」と書いてあって。


実際、それはシャンプーを使ったときに、「嘘じゃないかも?」と思えたほど。


アミノ酸、コラーゲン、ヒアルロン酸誘導体、セラミドと


肌にも使うようなケア成分が入っている基礎ヘアケア化粧品。 良い感じ。



こちらがLUNG TA(ルンタ)の詳細になります
LUNG TA(ルンタ)のオンラインショップはこちら
アメモニはこちら