都会のオアシス | 想いのものさし

都会のオアシス


丸の内ブリックスクエア


オープンした日に浮かれて行ったっきりの丸の内ブリックスクエア に行った。


あの日は夜だったから、昼のブリックスクエアははじめて。



ここ、都会のオアシス!



中央にある一号館広場には、昼下がり、様々なひとたちが集う。


「のどか」というのとは違う雰囲気。



都会のオアシス


これを表現するなら、やはり都会のオアシス。


丸の内だと思えない


丸の内にこういう場所があることが不思議であり、不思議でないような。


自然に囲まれているのに、都会だなって感じる。



三菱一号館美術館


ブリックスクエアには、三菱一号館美術館なんてのもあり。



お店もあるよ


エシレやカカオ サンパカ、キャス・キッドソン、イランイラン、ジョー マローン。。。


話題のお店も軒を並べる。


なのに、広場の隅に腰を下ろしてしまいたくなるんだ。


決して大きくはないけれど、なんだかぼーっとしたくなるそんな空間。



タマニハカタノチカラヲヌイテミルノモイインジャナイカ?


ひっそり


そうすれば、きっと新しいことが見えてくるはず。