こちらの大人気のお店でランチを済ませた後は


 

ドンルイス1世橋へと向かいます。

 

 

 

 

多くの観光客で賑わう

 

 

 

【リベイラ広場】

 

 

 

ドウロ川に面していて、日差しも気持ちがいいから、テラスで飲んでる人や、ただただおしゃべりしている人、昼寝をしている人まで、たっくさんの人がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポルト名物の黒マントの学生さんたちも。

 

 

 

 

ウッドベースやポルトのギターでこれから演奏を始める準備。

 

 

 

 

どんどん橋が近づいてきますよー。

 

 

 

 

【ドンルイス1世橋】

 

 

 

 

階段を登り橋のふもとまで来ると・・・

 

橋と反対側の急斜面にこんなエレベーターが。

 

 

 

 

ヨーロッパの急勾配ってこういうエレベーターがあって面白い。

 

しかし、すごいところに家が建ってますよね。

 

 

 

 

 

さて

橋を渡ろうとすると、こんなカフェが!

 

 

 

 

いい場所にありますねー。

 

 

 

橋は2階建になっているので、まずは1階部分を渡ります。

 

 

 

 

こちらは車の通り道。

 

2階はトラムが走っています。

 

 

 

 

実際、橋を渡るとその立派さがわかります。

 

 

 

 

 

 

車はここをくぐるわけですね。

 

 

 

 

 

 

ドウロ川を渡ってたどり着いた

ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイア地区

を散策です!

 

 

絶景セーラ・ド・ピラル修道院展望台【②ドンルイス1世橋】ポルトガル・ヘルシンキ旅2019年4月

 

 

 

 

■ ポルトガル旅 -目次-■2019年4月


すべての目次は←こちらから

◆準備編◆

◆リスボン編◆

◆エヴォラ編◆

◆シントラ編◆


◆ポルト編◆

◆サンディアゴコンポステーラ編(スペイン日帰り)◆


 

 

 

 

■ ヘルシンキ旅 -目次-■2019年4月

すべての目次は←こちらから

◆観光編◆

◆グルメ編◆

◆カフェ編◆

 

 

 

 

 

 

■ ポルトガル旅 -目次-■2016年10月

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村


instagram
loveitalylovetravel