ポルトはぶらぶらお散歩しているだけでもフォトジェニックで落ち着いた街。

 

 


 

なので友は、本気で住みたいと言っておりましたが、それくらいポルトが好きになる理由は、美味しいものがあるから!というところも大きな理由の一つです。

 

 

 

今回大当たりだったお店をご紹介します。

 

路地裏にひっそりとあるこちらのお店。

 

 

 

【Taberna Dos Mercadores】

 

 

 

リベイラ広場からも近いです。

 

 

店内はとても狭くてこじんまり。

 

開店と同時に行ったので入れましたが、すぐに満席になって、後から来たみなさんは断られる人続出でした。

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

ポルトガルと言えばの、お約束のシーフードリゾット。

 

 

 

 

 

こちらのお店は蟹は入っておらず、海老とあさりで、あっさり食べやすい日本人好みのお味。

 

 

 

 

 

 

そして、絶妙なぷりぷり具合のあさりのワイン蒸し。

 

 

 

 

ワイン進む〜!

 

シンプルな料理だからこそ旨味凝縮!

 

 

 

そして、お店がこじんまりなだけに、お隣の人ともおしゃべりしてしまえる距離なので、お隣さんのお料理も撮らせていただきました。

 

 

ファイアー!!!

 

 

 

 

 

 

塩釜というのでしょうか、お魚の岩塩焼き。

 

 

 

 

身もほぐしてくれましたよ。

 

 

だけど、スタッフさんが頬の部分とか目玉は持ち去っていったので、我々海鮮好きは、あれもったいないよねー、と突っ込んでおりました笑

 

 

ワインをボトルで1本

食後にコーヒーをいただいて

このお値段でした。

 

 

 

 

2人でEuro56.50

 

 

 

 

美味しい海鮮が食べれるし、場所的にも観光の途中に行きやすいところにあるのでオススメです。

 

 

 

 

■ ポルトガル旅 -目次-■2019年4月


すべての目次は←こちらから

◆準備編◆

◆リスボン編◆

◆エヴォラ編◆

◆シントラ編◆


◆ポルト編◆

◆サンディアゴコンポステーラ編(スペイン日帰り)◆


 

 

 

 

■ ヘルシンキ旅 -目次-■2019年4月

すべての目次は←こちらから

◆観光編◆

◆グルメ編◆

◆カフェ編◆

 

 

 

 

 

 

■ ポルトガル旅 -目次-■2016年10月

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村


instagram
loveitalylovetravel