ポルトからの日帰りバス旅ツアー【サンティアゴコンポステーラ】を堪能して


次に向かったのが

 

 

星型の要塞都市【ヴァレンサ・ド・ミーニョ】

 

 

 

ヴァレンサとスペイン側はミーニョ川を挟んでいますが、歩いて渡れる距離。

 

ここはスペインの国境に位置しているため地理的状況から城壁に囲まれています。

 

 

 

 

 

しかし、なぜにこんな形になったのだろう・・・

 

 

 

 

 

 

ここが入り口。

 

 

 

 

 

とにかくのどかです。

 

夕方に訪れたからか人もほとんどいません。

 

 

 

 

 

 

城壁の向こうには馬が放牧されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな広場の小さな教会。

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルながら優しい雰囲気の教会です。

 

 

 

 

 

ほとんど人がいません。

でもお店は結構開いています。

 

ポルトガルならではの布地屋さんも多い印象。

 

 

 

 

私は、鍋敷きや鍋つかみなどをお土産にたくさん買いました。

 

リスボンでもめちゃくちゃ安いなと感じましたが、ここはまださらにお安かったです。

お土産を買うのにいい場所かも。

 

 

 

 

そして、人がほとんどいないのに走る観光トレイン。

 

 

 

 

ポップで可愛いのだけど、ほんとに誰もいないんですけど・・・笑

 

しかし、ポサーダ(ポルトガルの国営ホテル)もあり宿泊客の方もいるようなのでオンシーズン?になると賑わうのかな?

 

 

 

ここにある日常。

 

 

 

 

 

この観光を終えて、またポルトへと戻りました。

 

今回のポルトからの日帰りバスツアーはこれにて終了です。

 

ポルトとサンティアゴコンポステーラはあっという間の距離なので、日帰りでも行きやすいですよ。

 

 

 

 

■ ポルトガル旅 -目次-■2019年4月


すべての目次は←こちらから

◆準備編◆

◆リスボン編◆

◆エヴォラ編◆

◆シントラ編◆


◆ポルト編◆

◆サンディアゴコンポステーラ編(スペイン日帰り)◆


 

 

 

 

■ ヘルシンキ旅 -目次-■2019年4月

すべての目次は←こちらから

◆観光編◆

◆グルメ編◆

◆カフェ編◆

 

 

 

 

 

 

■ ポルトガル旅 -目次-■2016年10月

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村


instagram
loveitalylovetravel