「ロカ岬」からバスでシントラへ戻りました。

 


 

 

次は「シントラ駅」からバスで「ペーナ宮殿」へ行くので、その前に軽く腹ごしらえをすることに。

 

 

 

「シントラ」駅前には数件のレストランか軽食屋さんしかありません。

 

前回、しょうがなく入った中華料理が残念だったのと、すでにランチ時間も大幅に過ぎてしまっていて、あまりお店が開いていなかったこともあり、バール的なところに入ってみました。

 

 

 

バス停からすぐ目の前にあります。

 

 

 

【Palace Caffe】

 

 

 

メニューはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

スナック類にスイーツが並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

友達は、エビクリームとバカリャウコロッケ。

 

 

 

 

 

 

私はキッシュとバカリャウにしました。
 
 

 

 

 

ちゃんと温めてくれますし、食べやすい味付けでした。

 

ちゃんとしたマシーンで入れてくれるカプチーノも、氷なしで果汁おもいっきり100%の搾りたてオレンジジュースも美味しかったです。

 

軽食でもちゃんとしてますよ。

 

 

 

そして、店内には各国のお札が。

 

 

 

 

 

 

そこで発見!!

 

 

 

 

左から2列目、上から2,3段目を見てください。

 

日本のお札が!

 

 

しかも・・・

 

 

幻の2千円札!!

 

 

 

私も持ってないのに〜www

 

 

 

 

こういうのも楽しいですね。

 

 

 

 

では、「434」バスに乗って「ペーナ宮殿」へ!

 

 

 

 

 

 

 

このバスは常に込み合います。

 

昼以降の遅い時間でしたがこんな感じでした。

 

 

 

 

 

さー、向かいます!

 

 

続く→チケット購入「(1)ペーナ宮殿」【④シントラ】ポルトガル・ヘルシンキ旅 2019年4月

 

 

 

 

 

■ ポルトガル旅 -目次-■2019年4月


すべての目次は←こちらから

◆準備編◆

◆リスボン編◆

◆エヴォラ編◆

◆シントラ編◆


◆ポルト編◆

◆サンディアゴコンポステーラ編(スペイン日帰り)◆


 

 

 

 

■ ヘルシンキ旅 -目次-■2019年4月

すべての目次は←こちらから

◆観光編◆

◆グルメ編◆

◆カフェ編◆

 

 

 

 

 

 

■ ポルトガル旅 -目次-■2016年10月

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村


instagram
loveitalylovetravel