香港到着後すぐに向かったのが

 

人生初のアフタヌーンティー。

 

 

なぜなら・・・

 

甘いものが苦手だから。

 

デザートビュッフェとか意味がわからず過ごしてきた私、ケーキも1ピース食べるのがやっとですが、今回は、お連れがアフタヌーンティーをしたいということなので、初挑戦です。

 

何事も経験経験。

 

 

 

 

今回選んだのが

 

こちらのホテルのアフタヌーンティー。

 

 

 

 

【HOTEL ICON】

 

 

香港ならではの、風水的に氣が流れる設計なのでしょうか。

 

こちらのホテルも風が通り抜ける空間が設けられていました。

 

 

 

 

ホテル入り口を入ってすぐのカフェ、こちらでアフタヌーンティーをいただきます。

 

 

 

 

 

【GREEN】

 

 

開放感のある天井が高い空間です。

 

 

 

 

今回、こちらのアフタヌーンティーを選んだのは、甘いものだけではなく、ソルティなものも含まれていたから。

 

 

こちらのお皿から始まります。

 

 

 

 

 

辛党の私がほっとした瞬間。

 

しかし、右から2番目が意外にホワイトチョコで甘さ爆発でビックリw

 

 

 

 

 

そしてスコーン。

 

 

 

 

 

このあたりは落ち着きますね。

 

 

 

 

そして

 

映えな子たち。

 

 

 

 

可愛い〜。

 

しかし、もちろん甘い〜、甘すぎるw

 

シュークリームも思いの外重く、ストロベリークリームずっしり。

チョコケーキもがっつり甘い重いチョコ。

 

 

他のテーブルの女子たちは、ペロリと平らげてましたので、甘くて食べきれなかったのは私たちだけでした。

 

しかも、ソフトクリームサービスもあって、その場でソフトクリームを作ってくれるのですが、こちらまでたどり着けず・・・

 

隣の女子たちはソフトクリームをおかわりしてましたけれど・・・

 

 

 

私は、美味しいフルーツフレーバーの紅茶をたっぷりたっぷりいただいて楽しみましたが、やはりお酒の方が好きだ・・・

 

 

こちらのカフェバーは、アペリティーボもあるみたいです。

 

私が訪れた時は、1杯オーダーすると1杯無料でした。

 

次回は、カクテルを楽しみたいなと思った辛党の私でしたw

 

 

 

 

 

 

 

■2019年2月 香港旅3泊4日 ■

◆目次◆

 


前回、前々回の旅の目次はコチラ↓

◆すべての香港旅行目次◆

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村