ヴェローナと言えばロミオとジュリエット

 

「ジュリエットの家」を楽しんだ後は

 


 

ヴェローナの街をお散歩。

 

 

 

こじんまりとして静かで小粋な感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「ジュリエッタの家」からすぐの広場。

 

 

 

【Piazza delle Erbe(エルベ広場)】

 

 

 

 

「マドンナの噴水」

 

 

 

昔は野菜とハーブばかりが売られていたので

 

ハーブ=エルベ

 

ということで、エルベ広場と名付けられたそうです。

 

 

 

 

現在は、たくさんのお土産屋台が出ています。

 

 

 

 

 

 

 

人通りはまばら。

 

 

 

 

 

観光客の方々もいらっしゃいましたが、とても静かな印象でした。

 

 

 

ヴェローナは、全体的に落ち着いた印象で、街並みも美しく、観光客の人も多いだろうにザワザワ感があまり感じられません。

 

イタリアのいろんな街を訪れましたが、今のところ一番住むという想定ができた街です。

 

住むという想定で、この街をもっと知ってみたいなと思いました。

 

今度はじっくり滞在してみよう!

 

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel