ヴェローナに到着してアレーナの存在感にびっくりし、次に向かったのは・・・


 

 

 

 

ヴェローナに訪れる観光客の誰もが行くであろうココ。

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

わかんないですよね?

 

 

 

 

しかも、こんな街中にあるんです。

 

 

そうなんです、街中にこじんまりあるので、近くに行ってみないとわからないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアーチをくぐると・・・

 

内部は・・・

 

 

 

 

 

 

世界中の観光客からのメッセージがいーっぱい!

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

ここが、あの有名な

 

 

 

 

 

【ジュリエッタの家(Casa di Guilietta)】

 

 

 

ヴェローナはあの有名な「ロミオとジュリエット」の舞台となった場所。

 

ジュリエットのモデルとなったのが、ヴェローナにあるカプレーティ家の娘。

彼女が住んでいた家がここなんです。

 

 

 

そして、劇中でも有名なバルコニー!

 

 

 

 

 

 

でも、これは当時はなかったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがジュリエット像!

 

このジュリエットのお胸に触れると恋愛成就すると言われているので、みんなが遠巻きに狙っております。

 

ここでは並ぶという制度はないので、勇気を出したもん勝ちー!

 

 

 

 

超絶キュートな天使ちゃんたちがモデル並みの笑顔とポージングで写真撮影。

 

 

 

 

 

 

この後ってプレッシャー・・・

 

 

 

 

でも、勇気を出しましたよ、私・・・

 

 

 

 

 

 

よしっ!!

 

これで幸せになるぞーwww

 

 

 

 

 

 

壁面には愛を誓ったカップルたちの南京錠が。

 

 

 

 

 

 

 

お家の中以外は無料で観光できます。

 

お土産やさんもありますよ。

 

 

 

敷地内はびっくりするほど狭いです。

 

 

 

 

 

 

そうそう、BSで見ましたが、ジュリエットに恋愛相談もできるんですよ。

 

「ジュリエットクラブ(Club di Giulietta)」というボランティア団体があって、そこに世界中から相談のお手紙が送られてきています。

 

ちゃんとお返事くれるんですって。

 

 

 

とっても狭い観光地なのですが、歴史が紡がれていることを想うと不思議な気分。

 

 

ヴェネツィアからもミラノからも足を伸ばせます。

「愛の街ヴェローナ」にぜひ訪れてみてください。

 

 

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel