ヴェネツィアから30分でパドヴァへ到着。

 

 

 

まずは中心部をウロウロして



 

 

 

 

ずっと行ってみたかったパドヴァのお目当の場所へ。

 

 

Scrovegni Chapel(スクロヴェーニ礼拝堂)

 

 

 

大塚美術館で見て絶対に本物を見たいと思っていたのです。

 

 

 

 

ここは礼拝堂の隣の教会。

 

 

 

 

【Chiesa degli Eremitani (エレミターニ教会)】

 

 

 

 

こちら側が入り口なのですが・・・

 

友人が違うと言い切り、ぐるっと回り込み無駄足をふむことになってしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

これが結構な敷地なんですよ。

 

 

 

 

庭園もあり、ここまで来ると柵越しに礼拝堂の入り口が見えるのですが、入場できず・・・

 

 

 

 

 

 

みなさん、スクロヴェーニ礼拝堂は教会側が入り口なのでお間違えのないようにしてください。

 

 

 

教会の左側の建物内でチケットを購入します。

 

 

 

 

 

日本の方は事前購入が普通のようですが、無計画の私たちは当日その場でチケットをゲットしました。

 

特に行列も何もありませんでしたが、心配な方はこちらから事前予約ができます。

 

VIVA TICKET

 

 

 

 

礼拝堂は、予約した時間に集合して15分だけ見学ができます。

 

 

 

アート作品が展示されている庭園を通って礼拝堂へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら左が礼拝堂で、その手前のガラス張りの入り口に集合します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでおしゃべりしながら待ちます。

 

 

 

 

フランスからの団体さんなどがおられました。

 

 

 

そして、まずはこちらで説明ビデオを見ます。

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ・・・

 

礼拝堂内へ!

 

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel