今回の滞在は、メストレに住んでいたのですが、夜な夜なヴェネツィア集合で飲みに行くというのが日課でした。

 

以前は、サン・マルコ広場すぐのホテルに滞在したので、観光客がいるメインストリートを歩くのがほとんどでしたが、今回は、毎日ヴェネツィアを庭としている人たちと一緒だったので、橋を渡り、どんどん袋小路をすり抜けていきます。

 

ここで放置されたら確実迷子・・・

 

 

 

 

夜中のヴェネツィアもかなり賑わっていて、運河沿いにはパブ的なお店がたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏はワールドカップシーズンだったので、バーも大賑わい。

 

 

 

 

 

 

 

この夏のヴェネツィアは、スコール的な雨が毎日のように降りました。

 

激しく強く思いっきり雨が降ります。

 

みんな外で立って飲んでいるので、一斉に逃げ出します。

 

そして30分ほどしたらすっかりやむので、どこからともなく人がまた出没します。

 

 

 

 

 

 

ビシャビシャの道路でも何事もなかったかのようにおしゃべりは再開。

 

 

ほんとにイタリア人はおしゃべり好き。

 

止まりません。

 

 

 

夜中も大いに賑わうヴェネツィアでした。

 

 

 

 

スコールのおかげでヴェネツィアでダブルレインボーが見えましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel