ヴェネツィアを訪れるとほとんどの人が前を通るであろう、この教会。

 

なぜなら「サンタルチア駅」のすぐ隣にあるから。

 

だけど、ゆっくり観光している人って意外と少ないと思います。

 

私もいつも素通りしていたのですが、せっかくゆっくり滞在しているので、拝観してみました。

 

 

 

 

サンタルチア駅の左隣にある教会。

 

 

 

写真はgoogleからお借りしました

 

【Chiesa di Santa Maria di Nazareth - Chiesa degli Scalzi】

 
 
外側を工事していてカバーがかかっていたので実際はこの風景は見ることができませんでした。

 

 

 

 

無料で拝観できます。

 

 

 

【サンタ マリア ディ ナザレ教会 -スカルツィ教会- 】

 

 

観光の人はチラホラで、地元の人がお祈りに来ていてとてもとても静かです。

 

 

 

祭壇のねじれの大理石の柱の立派なこと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

これは

 

もしや・・・

 

 

 

 

 

 

ローマで見たあのシーンでは??

 

 

「天使と悪魔」の【サンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会】

 

 

 

 

 

 

ローマ【サンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会】

のベルニーニの作品は

「聖テレジアの法悦」

というタイトルがついていて、恍惚の表情では?と言われていますが、ここでは表情が全然違います。

 

天使の勢いも全然違いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣に鑑賞し過ぎて写真を撮られていることも気づかず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

素通りするのはもったいない豪華な装飾の教会です。

 

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel