今回のヴェネツィア滞在は

ローカル民と共に暮らしていたので

なかなか一般的な観光地には行かなかったのですが

 

 

 

滞在中、一度は行きましたよ。

 

 

 

 

【サンマルコ広場】

 

 

 

 

やっぱりいいですねー。

 

ヴェネツィアへ来たって感じ。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、すっごい人人人。

 

 

 

 

 

【サンマルコ寺院】

 

 

各国からたくさんの人が観光にやってきていますが、中国人の方がかなり多かったです。

 

 

 

 

そして左側には

 

 

 

【ムーア人の時計塔】

 

 

てっぺんがムーア人のブロンズ像。

 

 

時計の文字盤が星座になっています。

 

 

 

 

 

占星術好きにはたまらない・・・・・・

 

 

ふらっと立ち寄ったので見学はできませんでしたが、次回は予約をして塔内を観光したい。

 

 

 

 

今回は、ちらりと【サンマルコ寺院】を観光することにしました。

 

 

 

 

 

 

このイタリアの空の青がたまらない!!

 

この空の青に浮き出すように素晴らしい彫刻たちが生きています。

 

なんて美しいのでしょう・・・

 

ヴェネツィアの象徴「有翼の獅子」も誇らしげに見えます。

 

 

 

 

 

外側のモザイク画も素晴らしく美しい。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、少しだけ無料で観光できるところを覗いてみました。

 

10分ほど並んだら入れました。

 

 

 

 

 

内部は撮影禁止なので、並んでた時に撮れたところだけ。

 

 

 

 

 

黄金のモザイク画がなんとも豪華・・・

 

さすがの繁栄ぶりが伺えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有料で宝物館・博物館・パラドーロ(宝石)があります。

 

今回は用事の間に寄ったので、ゆっくり観光ができなかったのですが、次こそはゆっくり隅々まで見たい・・・

 

内部はごった返しているので、どこに何があるのか調べてから行った方が良いと思います。

 

 

 

 

ヴェネツィアの絶景が見える「大鐘楼」は、以前に堪能したので、またブログをアップしますね。

 

(いまだに昔のブログがアップできていないままでして・・・)

 

こちらもまた必見です!

 

 

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel