ヴェネツィアの旦那さまとご結婚され長く住んでいる方とお逢いして、美味しいレストランに連れて行っていただいた後は

 


 

 

 

ご一緒に街をブラブラしながら、いろんなことを教えていただきました。

 

 

 

そこで、散歩しながらビックリな場所を通りました。

 

 

 

 

 

 

ヴェネツィアのシンボルの獅子とイタリア国旗。

 

これだけ見たら、なにか公的なところなんだろうなくらいの認識ですが・・・

 

 

 

なんと、ココ

 

刑務所なんですって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴェネツィアで刑務所と言えば「ため息橋」がかつての刑務所だったという話は有名ですが、ここは現在の現役刑務所。

 

 

日本では、美しい映画のような夢の国としてしか紹介されないので、日常的な雰囲気すら知らない人が多いヴェネツィアで、この島の中にある刑務所を意識した人などいるのだろうか・・・

 

 

 

 

外で活動中なのでしょうか・・・たくさんの声が聞こえます。

 

 

 

 

イタリアの夏の空の美しさもあってか、ヴェネツィアと刑務所というコントラストが不思議な空気感・・・

 

 

 

観光では決して訪れないだろう、貴重な場所を案内していただきました。

 

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel