イタリアでレストランに入ると、こういうパンが出てくることが多いですよね。

 

 

これはミラノのレストラン。

硬めのしっかり系のパン。

 

 

 

 

 

 

駅や空港で何か軽く食べようと思っても、パニーニやフォカッチャなど硬めのパンが多い。

 

 

元々パン食じゃない私としては、硬いパンばかり食べるのはキツイので、イタリア滞在時も朝のクロワッサン(ブリオッシュ)以外のパンはほとんど食べません。

他に美味しいものがたくさんありますしね。

 

 

 

 

だけど!

 

ヴェネツィアのパンは、他の都市のパンと違うんです。

 

 

 

 

 

 

「Tramezzino(サンドイッチ)」

 

 

ほらー、こんなにしっとり。

日本の食パンみたいでしょ。

 

このふわふわのパンに、いろんな具材が挟まれたサンドイッチがいーっぱい並んでいるんですよ。

 

ふわふわ最高。

具沢山バンザイ!

 

 

これが「ヴェネツィア名物サンドイッチ」

 

 

 

 

その中でも、私が一番大好きになったトラメッツィーノはこれ。

 

 

 

 

 

これがピリッと辛くて超おいしいんです!!

 

細かいお肉がピリリなサルサソースで和えられています。

 

 

 

 

これは、こちらのお店の名物!

 

 

 

【Snack Bar Perla】

 

 

via Mestrinaという歩行者天国にあるお店です。

 

滞在時しょっちゅう食べに行っていました。

 

他のお店でもTramezzinoは食べられるのですが、メストレの他のお店でこの辛いのが食べたいと言っても、置いてあるお店に当たりませんでした。

 

 

 

この辛いのはこのお店だけかもしれませんが、ヴェネツィアでは、こんなにふわふわの日本人にも優しいサンドイッチが食べられますよ。

 

 

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel