ヴァレッタで有名なイタリアンと言えば
 
 
【Zero Sei Trattoria Romana】
 
 
 

人気のイタリアンです。

 

 

 

 

ワインセラーがありますよ。

 

 

 

 

 

予約なしで行ったので、この日はお店の前の席になりました。

 

 

こんな素敵な景色を見ながらのお食事です。

 

 

 

 

 

世界遺産の街、マルタの首都Valletta

 

本当に美しい・・・

 

 

 

 

ブルスケッタから始まります。

 

 

 

 

 

 

 

カプレーゼ

 

 

 

 

ブッファロがあったみたいなんですが、オーダーし間違えてしまったー。

 

 

 

 

ワインとパスタで乾杯です!

 

 

 

 

 

このお店は、イタリア人が作る本当のイタリアン。

 

なのでカルボナーラも本格的!

 

 

 

 

 

カルボナーラはローマが発祥なのですが、ローマでは濃すぎて飽きてしまうことも多い・・・

 

でも、こちらのパスタは食べやすいんです。

 

 

 

 

そして、トマトソースも美味しい!

 

 

 

 

 

留学しているみんなが、日本から友達や家族が来ると、とりあえずこのお店に連れてくるというのも納得。

 

日本人に合うお味です。

 

 

 

 

 

そして、このレストランの真ん前が

 

 

 

【マノエル劇場】

 

 

 

こんな普通の建物が劇場??って感じなのですが、中世の貴族たちがオペラなどを楽しんでいた大きな劇場なんですって。

 

今度はこちらでぜひ観劇したい!

 

 

 

 

 

そして、2枚目の写真の右手が教会です。

 

こんなに美しいんです!

 

 

 

 

こちらもぜひ次回ゆっくり拝観したいと思います。

 

 

 

 

美味しいレストランなので、ヴァレッタ観光の際にぜひー。

 

 

【Zero Sei Trattoria Romana】

75, Old Theatre Street, Valletta, Island of Malta VLT 1427, Malta

 

 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

 

 

 

■2017夏 マルタプチ留学-目次-■

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel