昨年も訪れたこのビーチ


 

今年も行ってきました。

 

 

 

 

【Ramla Beach】

 

 

マルタは基本、砂のビーチではなく岩肌が多いので、こんな砂浜でゆっくりビーチタイムを楽しめるところが少なめ。

 

ここはゴゾで一番広い砂浜ビーチなんですって。

しかも、こちらは赤砂のビーチなんです。

 

 

 

 

足に砂がつくのも久々。

 

 

 

 

 

 

この日は、やはり風が強くて、波が荒く、ちゃぽちゃぽ泳ぐって感じではなく、人も比較的少なめでした。

 

 

 

友人がこのビーチの東側にある

「洞窟からのラムラ湾」という写真映えするスポットの洞窟に行ってみたいと行っていたのですが、あまりに情報がない・・・

 

今調べてみたら「Mixta Cave」というみたい。

 

ここからは結構な距離があり今回は断念。

 

 

この方が超詳しく記事にされているのでご紹介させていただきますね。

 

【穴場】Tal-Mixta Caveへ行ってみよう!ゴゾ島/マルタ

 

 

次回は、これを参考に行ってみよう!

 

 

続いては→ ⑥ゴゾ島から行く【コミノ島】マルタへ帰る編 2018

 

 

 

 

■2017夏 マルタプチ留学-目次-■

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel