いつも思うのですが、日本って本当に本当に便利な国。
 
そして、生活していく上でのお買い物もとてもお安く帰る国だと思うのです。
 
なってったって「100均」があるのが本当にありがたい!

 

何か不足していれば「100均」に行けば大概のものは手に入ります。

 

 

 

 

で、マルタで生活していて、または旅行で滞在していて

 

「100均」があればいいのになぁ・・・

 

と思った時に、駆け込める便利なお店がこちらなんです。

 

 

 

 

日本でもおなじみの

 

 

【Flying Tiger】

 

 

 

日本では、キュートでお安い雑貨屋さんとして知名度も高いと思いますが、このお店がマルタで使えるのです。

 

 

 

私は、日本から持っていっていた電化製品の電池が切れてしまって、電池を買おうとキヨスクへ行ったのですが、以外に高くて買うのを躊躇したんです。

 

で、たまたま通りかかったフライングタイガーで探してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

電池は、単3やリチウムなどは4個入りで1ユーロ

 

ほぼ「100均」!!

 

 

 

携帯周りの商品もあるし、もちろん文具や生活用品も揃うので、キュートな雑貨屋使いだけではなく、お安く必要なものを買うお店として利用できます。

 

 

Sliemaの「Plaza」近くの便利な場所にあるので行きやすいです。

 

Vallettaにもあるみたいですよ。

 

 

店舗検索

 

 

Flying Tiger
Triq Bisazza ,Sliema Malta

 

 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

 

 

 

■2017夏 マルタプチ留学-目次-■

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel