フィレンツェは3度目。

 

大体の観光は済ませてあるので、今回は、いつも行こうと思いながら後回しになってしまっているところへ行ってみます。

 

イタリアの友達(ボディーガード)と一緒なので夜遅くでも安心ということで夜景を見に行きます。

 

 

 

 

 

 

【Piazzale Michelangelo】

ミケランジェロ広場

 

 

 

「サンタマリアノヴェッラ駅」前からバスに乗ります。

 

が・・・

 

現在、トラムの工事をしているからなのか、グーグルマップの示すバス乗り場と違っていました。

 

 

サンタマリアノヴェッラ駅の側面。

ここがバス停です。

 

 

 

googleからお借りしました。

 

 

ここからバスに乗って30分ほどです。

 

 

 

バス停の目の前に、大きな広場が広がります。

 

 

 

 

遠くからでもドゥオモのクーポラが見えていますよー。

 

 

 

 

こんなに素晴らしい風景が目の前に広がるんです!!

 

 

 

 

左側には「ベッキオ橋」も見えています。

 

フィレンツェの美しい風景を一枚の絵におさめたかのようです☆

 

感動!!

 

何枚も写真を撮りたくなります。

 

 

 

いろんな角度で写真を撮っていると・・・

 

不思議な光景が・・・

 

 

 

謎の手術医者集団!!

 

 

 

 

 

しかも点滴付き!!

 

芸の細かいことwww

 

 

 

で、一体何でわざわざこの格好でここまで来たのだろう・・・??

 

 

 

 

 

そして、左側に進むと

 

 

 

 

 

下にカフェバールがあるのが見えます。

 

軽食が食べられます。

 

 

 

階段を下り、こちらで軽く一杯。

 

 

 

 

 

お安くはないですがいい雰囲気〜。

 

 

 

このカフェの側、階段の下にトイレもありますよ。

 

 

軽食系のお店ばかりですが、お食事やお酒も楽しめるお店が何件かあります。

 

夜のお散歩をして、美しい夜景を堪能して、夜風に吹かれながらお酒を楽しむのが気持ちいいですよー。

 

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

準備中
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel