「ピサの大聖堂」内部は見所がいっぱい。


 

 

続きまして

 

 

北翼廊祭壇

 

 

「サン・ラニエーリ礼拝堂」

 

ピサの人々に深く崇拝されているピサの守護聖人聖ラニエリ(Ranieri)のお墓となっています。

 

透明な棺には聖骸骨が。

 

 

 

 

 

そして、これがまたすごい!

 

 

 

「説教壇」

 

すごい彫刻です!

 

ジョヴァンニ・ピサーノが作ったゴシック建築の傑作。

 

聖書の各場面が施されています。

 

 

 

 

南翼廊祭壇

 

 

 

 

 

 

私、なぜかこの場面が好きなんです。

 

 

 

 

この「受胎告知」もカラフルでとても好き。

 

誰の作品なのでしょう・・・

 

 

 

まったく違う種類の素晴らしい作品がたくさんある大聖堂です。

 

ピサと言えば「ピサの斜塔」ばかりがフューチャーされますが、この「大聖堂」も十二分に素晴らしいです。

 

ピサまで足を伸ばしたら、ぜひぜひご堪能くださいね。

 

 

 

 

観光後は、馬車のお馬にビビりつつ挨拶をし、カフェで一休みして帰りましたー。

 

 

 

 

 

ピサ大満喫☆

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

準備中
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel