初めてのイスキア。

初めてのまったくのおひとりさまイタリア。

 

快適でのんびり最高の旅となりました。

 

イスキアなら女子ひとり旅オススメです。

 

 

しかし、ここから私は行き先を決めていなかったのです・・・

 

 

今回は1ヶ月半のバケーション。

すべて計画しようにも長過ぎて、自分の気持ちがどうなるかなんてわかりません。

 

だから、あえて、何も決めずにやって来たのです。

 

出発前の仕事の片付けも忙しすぎて決める余裕もなく日本を経ちました。

 

冒険大好きな私ですが、さすがにイスキアで明日の行き先がないというのは自分自身に笑えました。

 

なので急遽延泊。

 

1日猶予を作って明日の行き先を練ろう!

と思ったものの、またプールと温泉三昧。

 

 

イタリア人の友人に相談したところ、ピサは?と言われて、よく考えたら行ったことがないな・・・と思い、一旦、フィレンツェへ北上することにしました。

 

 

 

 

 

またフェリーでナポリへ戻ります。

 

これは行き↓


 

 

イスキアではキオスク売店でフェリーのチケットが買えます。

 

ナポリと違ってこれ便利。

 

 

 

 

乗り場で並んで

 

 

 

 

 

 

 

混み混みのフェリーでナポリへと。

 

ナポリからより、ナポリ行きの方が混雑していました。

 

 

 

 

 

 

「ベベレッロ港」到着。

 

 

ここからはタクシーで「ナポリ中央駅」へ。

 

€15でした。

 

 

 

 

 

ネット予約したイタロでフィレンツェへ!

 

 

Napoli C.LE〜Firenze SMN

14:20〜17:17

 

3時間ほどの列車旅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

車内

 

 

 

スーツケース置き場はイタロでも少ないです。

 

 

 

電源はありますよ。

 

 

 

 

 

 

こうして、なんとかフィレンツェへ向かうことが決まりました。

 

さー、明日から何をしよう・・・

 

 

 

 

 

3年ぶりに降り立ったフィレンツェは、モノレールが走る近代的な街になろうとしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

準備中
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel