スパッカナポリをぶらぶら観光していると通ることになると思われるのがこの広場。

 

 

 

 

 

【ジェズヌォーボ広場】

 

ここに、ボコボコ石造りの大きな建物がどーんと建っています。

 

 

 

 

入り口を見てはじめて、あ、教会だ!と気づきます。

 

 

 

 

【Gesu Nuovo Church】

(ジェズヌォーボ教会)

 

 

無料で拝観できます。

 

 

 

中に入ると、外観とは違う豪華さにびっくり。

 

 

 

 

 

かなり大きな教会です。

 

 

 

 

ドーム状の天井から光がもれています。

 

 

 

 

 

 

祭壇も豪華。

 

 

 

 

 

ナポリでは、ほとんどカメラを持ち歩かなかったので写真が綺麗に撮れず残念・・・

 

 

とても美しい教会なので一軒の価値ありです。

 

 

 

そして、悔やまれるのが・・・

 

このすぐ近くにある「サンタキアーラ教会」に行けなかったこと。

イタリアの地元の友人たちは、有料の観光は行きたがらないんですよね笑

 

とても美しくキュートなマヨルカ焼きの回廊があるそうです。

 

みなさんは、ここまで来たら行ってみてくださいね。

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■


◆準備編◆

◆リピーターのためのローマ編◆

◆ナポリ編◆

◆イスキア編◆

◆フィレンツェ編◆

◆ピサ編◆

◆ローカル民のヴェネツィア編◆


 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

準備中
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel