やはり

 

ナポリといえば

 

ナポリピッツァ!!

 

 

 

 

友人に連れられて行ったのが、行列のお店

 

 

 

【Antonio e Gigi Sorbillo】

 

 

 

 

シールを見ると「2017」「2018」ミシュランですね☆

 

 

ブイキュレさんによると

 

「ナポリのピッツェリアと言えばここ!と言うくらい、ナポレターノにおすすめピッツェリアを聞けば必ずこの店の名前が出ます。SORBILLOは老舗の店が並ぶスパッカナポリ地区の、さらに多くのピッツェリアが並ぶピッツァ激戦地区Via Tribunaliに2件お店を構えています。」

 

とのことで、どうも暖簾分けをしてるみたいです。

 

 

 

 

行列に並んで待っていると、お店の隣に・・・

 

 

ちょこっと飲み屋発見!

 

 

 

 

 

 

ちょこっと量のスピリッツが売ってます。

 

これを買って飲みながら並ぶと待っているのもあっという間!

 

商売上手ですね。

 

強面だけどキュートで優しいおじさんが販売してました。

 

 

 

そして、あっという間に入店。

 

結構回転早いです。

 

 

ドアの近くに、ピザ釜。

 

 

 

 

 

 

 

着席して、さてと。

 

 

メニューがいっぱいで選べなーい。

 

30以上もあります。

 

 

 

 

 

 

 

そこで店員さんにオススメを聞きました。

 

 

「「マルゲリータ」と「マリナーラ」はどこの店でも食べられるだろ。

でもさ、これはうちでしか食べられないんだー、だから俺はこれをオススメするね。

ブラブラブラブラブラ〜。」

 

※ブラブラブラはイタリア語のペラペラペラ

 

 

 

イタリア人の友人が言うには

 

「ナポリっ子は一つの質問をしても10分はしゃべってるんだ、ハハハハハ〜。」

 

だそうです(笑)

 

 

 

 

で、その彼がオススメしてくれたのがコレ。

 

 

 

 

「サラミ、ズッキーニ、リコッタチーズのPIZZA」

 

 

美味しいーーー!!!

 

リコッタが爽やか!!

 

これはいくらでも食べれるーー。

 

 

 

 

そして、ベタに

 

 

 

「アンチョビのピッツア」

 

 

リコッタのピザに比べると塩気がかなり効いていて単調かな。

 

もしか、これだけオーダーしてたら感動はなかったな。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

黒ビールをオーダーしたら、店員さんに「イケてない」と言われました(笑)

 

でも美味しかったからいいのさー。

 

 

ずーっと満員で賑やかなお店でした。

 

店員さんも優しいし、ぜひオススメを聞いてみてください。

 

 

 

 

 

ちなみに、本店「Gino Sorbillo」はこちら。

 

大行列のシマシマのお店。

 

 

 

 

何回通っても大行列の大人気店です。

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■


◆準備編◆

◆リピーターのためのローマ編◆

◆ナポリ編◆

◆イスキア編◆

◆フィレンツェ編◆

◆ピサ編◆

◆ローカル民のヴェネツィア編◆


 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

準備中
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel