「プレビシート広場」

「サンカルロ歌劇場」

から東へ5分ほど歩くと見えてくるのが

 

 

 

【ヌゥォーボ城(Castel Nuovo)】

 

 

別名は「アンジュ一家の城」

 

13世紀にアンジュ一家の城として建てられたものが15世紀にアラゴン家によって再建されたそうです。

正面の丸い塔に挟まれている凱旋門はフランス風のルネサンス建築。

 

「ナポリ歴史地区」という世界遺産なんですが、お城と言っても華やかさというより重厚感を感じます。

 

700年ここにある重みなんでしょうか。

 

 

 

私たちが訪れた時にちょうど閉まったようで中には入れなかったのですが、城内は博物館になっています。

 

 

門だけでも見応えがありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このオーヴは何かあるかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はライトアップされているので、浮かび上がっているようです。

 

 

 

 

 

 

フェリー乗り場もあるナポリの海の玄関口です。

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■


◆準備編◆

◆リピーターのためのローマ編◆

◆ナポリ編◆

◆イスキア編◆

◆フィレンツェ編◆

◆ピサ編◆

◆ローカル民のヴェネツィア編◆


 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

準備中
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel