「プレビシート広場」からてくてく歩いて、こちらの「卵城」に行くまでの間


 

 

 

 

ずーっと海沿いを歩いていくのですが、あちらこちらでみなさん海水浴をしてらっしゃいます。

 

 

 

海さえあればどこでも泳ぐのがイタリア人(マルタ人も)ですが、ナポリは老人率が高かった。

 

おじいちゃんクラスの年季の入ったおじさまたちばかり見かけました。

 

いくつになっても毎日海で泳いでるからこそ、みなさん元気なんでしょうね。

 

 

 

 

そして、この辺り、ちょうど夜中に盛り上がってるんです。

 

食事後ブラブラと散歩して外飲み場所を探していてたどり着いたのがここでした。

ちょうど皆既月食後だったので、美しい月を見ながら海辺でワインを空けて乾杯!

 

 

 

 

 

 

月を掴んでみたり

 

 

 

 

 

 

私たち同様、夜中にも関わらず、ほろ酔いの人たちがいっぱいいましたよ。

 

 

 

 

そうこうしていたら

 

突然、花火開始!

 

 

 

 

 

 

花火まで見れてラッキー!

 

 

 

夜中でも人通りが多く明るいので海を眺めながら飲んだり話したり、気持ち良い場所でした。

 

 

ちなみに向かいにはストリップもありましたよ。

 

入りたいと言ったら、男友達にまた今度と言われました。

残念(笑)

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■


◆準備編◆

◆リピーターのためのローマ編◆

◆ナポリ編◆

◆イスキア編◆

◆フィレンツェ編◆

◆ピサ編◆

◆ローカル民のヴェネツィア編◆


 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

準備中
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel