「プレビシート広場」で皆既月食を通じて仲良くなったおじさんと女の子。


 

おじさんのご好意で一杯お酒をおごっていただくことになりました。

 

 

 

連れていっていただいたのがココ

 

「プレビシート広場」のすぐ隣。

 

 

 

【GAMBRINUS(ガンブリヌス)】

 

写真は後日朝に撮りました。

 

 

こちらのバールは1860年ごろに創業したという超老舗。

当時は屋号は違いましたが、ナポリ市民の社交の場だったそうです。

詩人や偉大な音楽家などが通ったそうです。

 

1890年代になってビール酒場も営業したことにちなみ、ビールの守り神でもある伝説のフランドル王の名をとって「ガンブリヌス」という屋号になったそうですよ。

 

 

 

素敵な店内。

 

 

 

 

 

 

夜は静かでしたが、店内は朝から賑わっています。

 

 

 

 

 

 

 

夜の静かな時に奥のサロンを撮影させていただきました。

 

 

 

 

 

 

ナポリっ子のおじさんオススメのこちらのお酒をご馳走になりました。

 

 

 

「メロンチェッロ」

 

 

レモンチェッロは知ってたけど、メロンバージョンもあるのは初めて知りました。

これが名物なんですって。

 

とってもクリーミーで甘くてキツイ!

アルコール度は17度くらいはあるみたい。

 

しかも、さすがイタリア、なみなみと注いでくれました。

 

 

おじさんにご馳走いただき女性二人で出会った記念撮影。

アメリカからの彼女は、出張ついでに一人ナポリ旅の途中だったそうです。

 

そしたら・・・

 

 

 

スタッフのおじさまが「僕も撮ってくれないのかーい?」

とお茶目なことを言ってくるので

 

 

 

 

一緒に記念撮影☆

 

 

おじさん超いい表情!

 

イタリアってこれだから楽しい!

 

 

皆既月食繋がりで、こんなに楽しい夜となりました。

 

おじさん、ごちそうさまでしたー!!

 

 

 

 

ちなみに、次の日の朝は、こちらで朝食。

 

ナポリ名物をいただきました。

 

 

 

【スフォリアテッラ リッチァ(sfogliatella riccia)】

 

 

サクサクのパイ生地の中にリコッタクリーム、そしてオレンジピールが入っています。

 

リコッタがクリームを爽やかにしてくれていて甘さも控えめで食べやすいドルチェでした。

 

ちなみに「sfogiatella frolla」というパリパリじゃないバージョンもあるそうです。

 

 

 

 

老舗で格式高いカフェバールという感じですが、意外とリーズナブルですよ。

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■


◆準備編◆

◆リピーターのためのローマ編◆

◆ナポリ編◆

◆イスキア編◆

◆フィレンツェ編◆

◆ピサ編◆

◆ローカル民のヴェネツィア編◆


 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

準備中
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel