私のイタリア人の友人はおしゃれ業界人。

 

今回、こんなところに連れて来てくれました。

 

 

 

※写真はBooked.jpさんからお借りしました

 

【Radisson Blu es. Hotel, Roma】

 

 

テルミニ駅の南側にある5つ星ホテルです。

 

 

 

 

ホテル内部はかなり近代的な造りです。

 

ローマっぽくないというか宇宙的な感じ。

 

 

 

 

 

エレベーターで最上階へ。

 

 

夕暮れ時、プールサイドのバーにやってきました。

 

 

 

 

【Zest Bar】

 

 

友人は出張時にはいつもこちらに泊まっていて、このバーにもよく来ているんですって。

 

 

この日はDJがガンガン音を鳴らしていました。

 

どんどん人が増えていきます。

 

 

と言っても、ここは大人の遊び場、かっこいい大人たちばかりです。

 

 

リアルサマンサがいっぱいですー。

 

 

 

 

素敵な大人たちが集まる社交場となっておりました。

 

踊り出す人たちもいれば、おしゃべりに盛り上がりまくりの人たちも。

 

 

 

日本だと、本物の大人が楽しんでる姿ってあんまり見ないですよね・・・

 

だけど、ここイタリアでは、大人が一番楽しんでいるように見えます。

 

イタリア人の友人に言わせると、そうでもないらしいのですが、日本の大人って、仕事が終わってからの時間の楽しみ方を知らない人が多いと思うのです。

 

会社に行って疲れて帰ってきて、明日に備えて眠る。

 

イタリアにいるとそんな毎日がバカらしくなります。

つくづく、人生を楽しむ大人でありたいと思います。

 


アペリティーボで一口おつまみ(パスタ、クスクスサラダなど)が回ってきます。

 

お支払いをしていないのでお値段がわからないのですが、昔の情報だとアペリティーボが€14とのこと。

 

5つ星ホテルでプールサイドの雰囲気のいいバーで飲めてつまめる、と考えるとお安いかも。

 

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■


◆準備編◆

◆リピーターのためのローマ編◆

◆ナポリ編◆

◆イスキア編◆

◆フィレンツェ編◆

◆ピサ編◆

◆ローカル民のヴェネツィア編◆


 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

準備中
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel