ローマで有名な市場と言えば

 

ここ「カンポ・デ・フィオーリ広場」の朝市。

 

 

 

 

たまたま通りかかったので、いろいろ見てきました。

 

 

 

 

 

海外の市場の八百屋さんって写真の撮りがいがありますよねー。

 

 

 

 

私がバラまき土産で重宝しているのがコレ。

 

 

 

パスタスパイス。

 

軽くてお安いしお手軽に使えるので喜んでいただけます。

 

4袋で€10

 

観光地に行くと€5くらい取られるときもあるので、これは安いと思います。

 

 

 

 

他にも、トリュフ塩やリキュール系など、観光客向けのお土産がたくさん売っていました。

 

 

 

 

 

ほとんどのお店がイタリア人以外の方のお店です。

 

イタリア中どこへ行ってもそうですが、お土産屋さんはみんな他国の方のお店になっていますね。

 

 

 

 

ナヴォーナ広場

パンテオン

ゲットー地区

 

などからも近いので観光客のみなさんが行きやすい市場です。

 

 

 

 

 

 

ここ「カンポ・デ・フィオーリ広場」の朝市は、観光客向け。

 

 

 

地元の市場を味わいたい場合はこちらの市場がオススメです!

フレッシュな食材が買えますよ。

 

イタリア旅(16)市場へGO!【テスタッチョメルカート】2014イタリア旅

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■


◆準備編◆

◆リピーターのためのローマ編◆

◆ナポリ編◆

◆イスキア編◆

◆フィレンツェ編◆

◆ピサ編◆

◆ローカル民のヴェネツィア編◆


 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

準備中
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel