イタリアのおしゃれ百貨店といえばリナシャンテ。

 

ミラノではいつも掘り出し物がないかお買い物に行くのですが、ここローマにも新装オープンしました!!

 

2017年10月にオープンしたそうです。

 

11年かかったんですって!

 

 

 

 

 

【Rinascente】

 

画像はgoogle mapよりお借りしました。

 

 

場所はここ。

 

 

「トレビの泉」からすぐ。

 

「スペイン広場」や「サンタマリアデッラヴィットーリア教会」などからも徒歩でいけます。

 

 

 

 

ブランドのセレクト百貨店です。

 

 

 

 

地下1階から8階までぜーんぶブランド。

 

ブランド好きにはたまらなーい!!

 

特にセール時期の値引率がなかなか大きいのでサイズが合えば超ラッキー。

 

ブランドと言っても、セレクト系のハイブランドが多いからなのか、セール時期なのに人はまばら。

ゆっくりお買い物ができましたよ。

 

 

 

で、こちらいろんな穴場があるんです。

 

 

7,8階には、レストランやフードマーケットがあり、おしゃれな調味料やスイーツが購入できるのでお土産探しにもオススメ。

 

そして、ここには、ローマを一望できるカフェテラスがあります。

 

 

 

 

 

混んでないので、ローマの町並みを見ながらゆっくりおしゃべりするのにいいですね。

 

 

 

そして、地下には、ローマ水道の遺跡があるんです!

 

 

 

「アクア・ヴェルジネ(Acqua Vergine)」

 

 

 

無料で見学できます。

 

 

 

モニターにはリナシャンテができるまでのストーリームービーが流れていました。

 

 

 

 

 

こんな壮大な工事が行われていたのかと思うと見入ってしまいました。

 

 

 

 

そして、遺跡のプロジェクションマッピング。

 

 

 

 

 

最後にズームしたのはバールです。

 

 

 

遺跡を見ながら飲むか、街を一望しながら飲むか・・・

 

どちらも楽しい。

 

 

 

 

そして、この地下階は雑貨のセレクトショップになっています。

 

 

イタリアらしいオシャレな雑貨や

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愉快なオシャレ系まで。

 

 

 

 

こんなランプあったら家にあったら楽しすぎる〜。

 

 

 

そして、このオシャレなショップがセレクトしたのが

 

 

まさかの!!

 

 

 

 

 

 

アラビックヤマト・・・

 

 

しかも特大・・・

 

 

売れ残ってましたけどね笑

 

 

 

観光もできて、街も一望できる穴場百貨店です。

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel