こちらの教会から「クイリナーレ庭園」の方にてくてく歩くと


 

 

突如現れる巨大な彫刻。

 

 

 

 

 

交差点の四つ角に彫刻が鎮座しています。

 

この交差点は、巡礼者にとってサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂のオベリスクと
ピア門を見渡せる重要な地点だったそうです。

 

 

 

 

 

 

狭い歩道に巨大な彫刻があるので、なかなかゆっくり鑑賞できないのですが、私はこの彫刻が好きで、交差点をウロウロしながら、それぞれの角から鑑賞してしまいます。

 

歩道を渡っては鑑賞し撮影、そしてまた渡ってを繰り返していました。

 

 

 

 

この彫刻

なんだかとても豊かだなと感じるのです。

 

 

 

【クアットロ・フォンターネ】

 

 

 

 

四つの角に4つの噴水があるのですが、好きな2つしか写真を撮っておりませんでした笑

 

 

 

そして、この男性の噴水のある場所が

 

 

 

【San Carlo alle Quattro Fontane】

サン カルロ アッレ クアットロ フォンターネ教会

 

 

17世紀のイタリアバロック建築家であるボッロミーニ氏の設計だそうです。

 

私が訪れた時は開いてなかったので残念ながら内部には入れず。

 

白で統一されたクーポラが美しい教会のようです。

 

 

 

 

ローマは、本当に街中が美術館ですね。

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel