地下の博物館を拝観して


 

 

さて、どうやって教会に行けるのか??

 

一旦外に出たら行けるのかと思いきや、教会内部に入るにはツアー参加しないといけないみたいです。

 

私はそれを知らずに、そーっと教会の扉を開いたらツアー真っ最中でした。

 

ちなみに、博物館の最初の司祭さまの豪華な衣装や織物の展示コーナーの奥の扉から教会へ行けます。

 

 

ガイドさんにあなたも入りなさいと呼ばれ、ちょうどツアーに参加することができました。(英語ツアーです)

 

羽織りものは必須です。

 

 

 

 

 

教会内部は圧巻です。

 

 

 

 

 

装飾はまったく違うのですが、2階席まである感じとか、バルセロナの「カタルーニャ音楽堂」の造りを思い出します。

 

 

 

 

 

とても広く天井も高い。

 

 

 

 

 

 

ユダヤの教会自体初めてですが、こんな色彩って初めて。

 

 

 

 

 

 

欧米の観光客の方、ユダヤ信者の方など、ガイドさんに質問したりしながら、とても熱心に学んでおられました。

 

 

ガイドさんの説明が終わると撮影をご自由にという時間が少しあります。

 

 

 

 

博物館見学、ガイドツアー

こちらは、本当に、見応え、学びごたえのある場所です。

 

ローマの一般的な観光がお済みでしたら、ぜひ足を運んで欲しいなと思います。

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel