そもそも

 

トラステヴェレってどこよ?

 

という方のために

 

 

前にもアップしましたが、地理的にはコチラになります。

 

 

 

 

 

おそらく、ローマにツアーで来る方や、初めての方は、テルミニ駅周辺や、この地図のテヴェレ川の右側に滞在することになると思います。

 

 

私はツアーでイタリアに来たことはないのですが、フリーでも旅行会社にオーダーするとホテルはテルミニ駅周辺にされることがほとんどでした。

 

だけど、どの都市もそうなんですが、大型の駅付近が治安が悪かったりするんですよね・・・

 

その点、トラステヴェレはのんびりしております。

 

 

 

 

 

トラステヴェレは「テベレ川の向こう側」という意味の地名。

 

そのテヴェレ川沿いに歩いているだけでのんびりできるんです。

 

 

 

 

 

 

川沿いに何やらお店が。

 

 

 

 

 

昔懐かしのホッケーゲーム??

 

今の日本でこれがあっても誰も見向きもしないだろうに・・・こういうので楽しめるイタリア人ってほんとに素朴でいいですよね。

 

 

 

 

階段を下って川沿いを歩くと、ゲームもできれば、お酒も飲めるし、お土産も買えます。

 

 

 

 

 

ぶらぶら散歩にもってこい。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日にパワーを感じます。

 

 

 

 

 

 

向こうにヴァチカンも見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、橋を渡ると、テヴェレ川の中州、ティベリーナ島。

 

 

 

この三角地帯です。

 

 

 

 

 

よーく見ると・・・・

 

 

 

 

こんなBar絶対寝てしまう!!

 

イチャイチャするには最高!?

 

 

 

 

そして橋のたもとに教会があります。

 

 

 

 

時間が遅くて開いていなかったのですが、美しい色の教会だそうです。

 

 

 

 

そして、老舗キオスクがあります。

 

 

 

 

【Sora Mirella】

 

こちらの名物は夏限定のグラニータ(かき氷)

 

カラフルでオシャレなかき氷でみなさん盛り上がってました。

 

 

 

 

トラステヴェレ、テヴェレ川はぶらぶらゆっくりお散歩するのがオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■


◆準備編◆

◆リピーターのためのローマ編◆

◆ナポリ編◆

◆イスキア編◆

◆フィレンツェ編◆

◆ピサ編◆

◆ローカル民のヴェネツィア編◆


 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

準備中
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel