今回のローマ滞在は、トラステヴェレでアパートを借りてメインの観光地を外してゆっくり過ごすことにしました。

 

 

 

「トラステヴェレ駅」から徒歩5分

 

中庭のあるアパートメントです。

 

 

Booking.comから予約しました。

 

 

 

「Il Giardino Dell'Argano Rosso」

 

 

 

 

 

外から見ると、どこが入り口かわからないガレージのような外見なのですが、中に入ると、オリーブの木が元気に育つ日当たりの良いアパート。

 

 

おとなしい猫ちゃんたちも住んでいます。

 

 

 

 

 

 

私が借りたお部屋は

 

 

キッチンとベッドルームのあるお部屋。

 

 

 

 

 

電子レンジがあるって初めてかも。

 

宿泊数だけ大きなボトルのお水も冷やしておいてくれていました。

ハーブティーや塩胡椒などもあるし、キッチンペーパーがあるお心遣いが嬉しい。

 

細かいところにまで心を配ってくれているオーナーさんです。

 

 

 

クーラーがどちらのお部屋にも付いていました。

 

 

 

 

トイレやシャワーなど水回りが新しくて清潔なのもポイント高い!

 

 

 

 

 

水はけがいいシャワールームもいいですねー。

 

 

 

 

 

 

 

そしてベッドルームが広い!

 

 

 

 

 

 

スーツケースが4つ以上広げられるんじゃないかな。

 

 

 

収納もしっかり。

 

 

 

 

 

朝食は、近所のバールのチケットをいただけるので、毎日カプチーノとブリオッシュをいただきました。

毎朝バールに通い地元民のように生活できます。

 

 

そして、オーナーさんが敷地ないにいらっしゃるので、毎日、調子はどうか?問題はないか?と聞いてくれます。

なんでも丁寧に教えてくれるので心強かったです。

 

今回1ヶ月半いろんなアパートに滞在しましたが、一番居心地の良いアパートでした。

 

 

 

アパートのある「トラステヴェレ駅」は、トラステヴェレ観光の中心ではありませんが、トラムとバスで簡単に移動できます。

 

テルミニ駅まではタクシーで¥2,000程度でした。

 

 

 

 

ご予約の際は、こちらから登録してくださると嬉しいです。

 

Booking.com ¥2,000プレゼント

 

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel