激うまの海老ワンタン麺とアワビ粥に大満足した後は

 


 

 

徒歩5分くらいの場所にある

薬膳スイーツ店に行きましょう。

 

 

 

 

【佳佳甜品】

 

 

 

外見はローカルって感じなんですが、店内は意外にも小綺麗。

 

 

 

 

 

老いも若きもスイーツなのね。

 

香港も台湾も、体に良くて優しいスイーツがいつでも食べられて心底羨ましい!!!

 

 

 

特に、このお店は完全に薬膳!

 

このメニューを見てください。

 

 

 

 

この本格的な薬膳系メニュー。

 

 

 

 

 

 

なんと!!

この胡麻団子お持ち帰りできるのですねーーーー!!

 

日本までどうやって持って帰ろうかな・・・

今度はなんとか持って帰る方法を考えよう。

 

 

 

今回は、店内でこちらをいただきました。

 

 

 

 

「木瓜燉雪耳」HK$22

 

パパイヤとキクラゲを砂糖水で煮込んだものらしいのですが、キクラゲだけに、とろーんとしたスープになっています。

 

 

 

 

お連れが、12月の寒い日に冷たいのが食べたいとオーダーしたら、無いと言われていました。

 

そうだよー、冬でも夏でもカラダ冷やしたらダメなんだってー。

 

やはり、薬膳の国ですね。

 

 

 

 

 

 

 

「寧波薑汁湯丸」HK$20

 

そして、私のオーダーはあったかい生姜スープに黒胡麻白玉がたーっぷり。

 

見てください、この麗しの白玉を!

 

 

 

 

もーねー、とぅるぅんとぅるん!!

 

よくこんな生地に胡麻を包めたねってくらいの柔らかさ。

 

いくらでも食べられるーーーー!!

 

 

生姜スープは本気です!

喉にピリっとくる本気の生姜パワー。

もうカラダほっかほか。

 

 

小ぶりなお椀なんですが、意外に深いので食べ応えありです。

 

お粥とワンタン麺の後だったので、大好きな「凍楊枝甘露」タピオカマンゴースープには到達できず・・・

 

 

お店が近すぎて、今後もどちらのお店もセットで行くことになるんだろうなー。

いつも満腹になるんだろうなー。

 

 

佐敦はわざわざ来る価値ありの美味しいお店が点在しています。

 

超オススメ!

 

 

「佳佳甜品」

佐敦寧波街29號地舖

12:00-深夜4:00

 

 

 

■2017年12月 香港旅3泊4日 ■

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村