「男人街」から油麻地駅方面へ戻ります。

 

途中、公園近くにいっぱい屋台が出ていたのですが、それがぜーんぶ占い屋台。

 

若者も中年さんもカップルも

たくさんの人たちが占ってもらってました。

 

香港じゃ占いはご飯の後にちょっと寄ろうか的に一般に浸透しているんですねー。

 

 

 

 

旺角駅との中間くらい油麻地駅より

「H&M」近くまで戻ってきたら・・・

 

 

大好きな豆花屋さん発見!

 

しかも結構並んでるので人気あるみたい・・・

 

 

 

 

 

【一豆花】

 

 

しかも、このザ・シンプルなメニューたち。

 

 

 

 

 

 

いいですねー、この無駄のない感じ。

 

 

 

 

 

「テイクアウトもお値段同じ」

って書いてますね。

 

 

私は食べたことのないものに挑戦。

 

ホテルでゆっくり食べるためにテイクアウトにしました。

 

 

 

並びながら作っているのをガン見。

 

黒ごまたっぷり〜。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ホテルで開封。

 

 

 

 

香港も台湾も

ご飯の後にこういう優しいスイーツがテクアウトできるのが嬉しい〜。

 

 

 

 

 

「薏米銀杏豆花」HKD15

 

 

銀杏ペーストということですが、銀杏のお味はそんなにしないかな。

とてもとても優しいお味。

優しすぎて印象が薄いという・・・笑

 

はとむぎの食感もいい感じ。

いろんなところで豆花を食べていますが、これは初めて食べたー。

 

 

香港にしてはお安い値段設定も嬉しいです。

 

 

香港2日目はこれにて終了。

 

 

 

 

 

■2017年12月 香港旅3泊4日 ■

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村