トラムからも見えていた昔ながらのワゴン飲茶のお店。

 

トラムの駅からすぐの

 

 

 

【蓮香居】

 

 

店内1Fはお菓子類などがショーケースに並んでいます。

 

その奥に進むレストランへのエレベーターが。

 

 

 

 

 

 

 

2F、3Fとすべてレストランです。

 

 

 

エレベーターが開くとそこは・・・

 

 

 

 

 

午前中から地元の方でいっぱい。

 

 

私たちは運良く2Fで空いていてる席を発見。

 

ガツガツ自分で席を取らないといけないと聞いていたのですが、意外にあっさり席は確保できました。

 

もちろん相席ですので、相席の方に空いているかどうか確認して着席しましょう。

 

 

運が良ければ、相席の地元の方が何もかもレクチャーしてくれますよ。

 

 

私たちもキョロキョロしていたら、相席のおばちゃんが、器の洗い方などぜーんぶ丁寧に教えてくれました。

 

お茶は好きなのをオーダーしてくださいね。

 

そのお茶で器から箸から、すべて洗い流します。

 

 

 

そして、いよいよワゴンが回ってきましたよー!→

 

 

 

 

 

■2017年12月 香港旅3泊4日 ■

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村