クラスメートと週末のお休みに

ゴゾ島へ行くことに!

 

 

スリーマからフェリーツアーもあるのですが

出航時間や帰りの集合時間が決まっています。

(フェリーターミナル辺りにたくさんのブースがあるので、そこで選ぶことができます。要予約)

 

 

今回は、クラスメートの提案で

バス&フェリーで行くことにしました。

 

こちらは、普通に市民の交通手段なので、予約はいりません。

 

 

 

まずはバスでマルタ本島の

北の端のフェリーターミナルまで行かねばなりません。

 

 

「Cirkewwa(チェルケウア)」

 

からゴゾ島行きのフェリーが出ています。

 

 

フェリー乗り場で9:30にクラスメートと待ち合わせました。

 

 

 

ヴァレッタからもスリーマからも

というか、大体どこからでもバスで行けますよ。

 

ただしスリーマから1時間ちょっとかかります。

 

 

スクールとフラット辺りが行動範囲なので

ヴァレッタ、スリーマ、セントジュリアン以外って行く機会がありません。

 

普段は訪れない道を気長に楽しみましょう。

 

 

途中からは人が結構乗ってきますが、スリーマからだと週末でも座って行けました。

 

 

 

 

Cirkewwaのフェリーターミナルの中はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

団体さんが到着したようで次のフェリーまで結構並んでました。

 

45分間隔で出航します。

 

フェリー時刻表→

 

 

 

 

私はバスの大幅な遅れを計算してフラットを出たので

待ち合わせ時間より、かなり早く着きすぎました。

 

小さなショップがあるので朝食タイム。

 

 

 

 

 

フェリーターミナルは Free WiFi です。

 

この中で待ち合わせるとスムーズですよ。

 

 

 

クラスメートと合流して、フェリーへ。

 

私は上の行列画像の透明ブースでチケットを購入したのですが

どうも行きはフリーで乗れるらしいです。(何も言ってくれなかった・・・)

 

本来は、マルタ本島への帰りのフェリーのみ支払うんですって。

 

チケット€4.65

 

 

帰りにチケット無くしてなくてよかったー。

 

 

 

さー、フェリー乗船!

 

 

 

 

 

 

日差しが気持ちいいー!

 

なのに、南米からのクラスメートの若者(男)が焼けるのを嫌がるという・・・

 

コラー!!

 

 

 

 

 

散々焼けてるからもう焼けたくないらしい(笑)

 

 

日陰に入りたがるので引っ張り出す私。

 

 

 

 

 

 

 

 

このフェリーはたったの30分くらいの乗船時間なので

せっかくなので景色を楽しまないとね。

 

 

 

 

 

 

 

ゴゾ島が見えてきました。

 

 

 

 

船が着く時って、先端が折り曲がるのですねー。

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にゴゾ島到着です!

 

 

 

 

 

 

さー、観光に出かけましょう!

 

 

 

 

 

乗船中にクラスメートが作成した動画で

ちょっぴりクルーズ気分を味わってください♪

 

 

 


 

 

 

 

 

■2017夏 マルタプチ留学-目次-■

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel