モーニング飲茶をした後はアウトレットでお買い物です!

 

 

今回の香港旅行の直前に(2/18)

 

葵興(クワイヒン)駅近くの商業ビルKC100内に

イタリアRDM社のアウトレットモール

「Florentia Village」がオープン

 

というニュースがフェイスブックで飛び込んできたのですが

あまりの情報のなさに今回は断念。

 

なにせ今回は弾丸旅行なので

何のブランドが入っているのか前情報のあるところ

手堅く「HORIZON PLAZA」(ホライズンプラザ)へ向かいます。

 

 

 

 

HORIZON PLAZA(新海怡広場)」ホライズンプラザ

 

は、香港島の南端西側

鴨脷洲(アップレイチャウ) にあります。

 

 

 

以前は、バスかタクシーでの移動でしたが、便利なMRTが開通しましたよ。

 

香港島の「金鐘駅」から

新路線「南港島線(サウスアイランド線)」 ができたんです。

 

 

 

 

私たちはホテルのチェックアウトを済ませて、香港駅にスーツケースを預けてから向かったので、「中環(セントラル)」からMRTで行きました。

 

 

 

 

 

 

 

「中環(セントラル)」駅~「海怡半島(サウスホライズン)」駅

HK$7.50

 

終点まで向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいので車内も綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

おそらく

人気テーマパーク「オーシャンパーク」の駅があるので、こんな楽しいイラストになっているのでしょうね。

 

可愛くてテンションが上がります。

 

 

 

よーく見ると

海の泡をイメージしたようなデザインも。

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しい電車でした。

 

でも、これは行きの電車で帰りはノーマルだったので、スペシャルバージョンだったみたい。

 

 

 

 

到着。

 

 

 

 

 

 

 

大体、乗車15分くらいで着いたと思います。

 

 

 

 

「海怡半島(サウスホライズン)」駅すぐに

【PRADA OUTLET】

【MIU MIU OUTLET】

もありますよ。

 

 

私は毎年イタリアに行っているので、今回は体力温存のために行きませんでしたが、みなさんセットでお買いものに行かれるみたいです。

 

 

 

「海怡半島(サウスホライズン)」駅からは

タクシーで 「新海怡広場(ホライズンプラザ)」 へ向かいました。

 

ちなみに、こちらのサイトの説明によると →

 

「海怡半島(サウスホライズン)」駅C出口から徒歩15分だそうです。

 

 

 

 

海沿いなので、景色はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

5分もしないうちにあっという間に到着です。

 

 

 

続く

 

 


 

 

 

 

 

■2017年2月 香港弾丸1泊3日■

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村