今回のローマはもう終わり。

 

今年で3年目なので

 

2泊した後は

次の目的地へと向かいます。

 

 

そう、今回のメインは

初めての

ポルトガルなのです。

 

 

毎年、イタリアは必ず

そして

ついでにどこかヨーロッパの1国を旅するということにしています。

 

 

 

なので、とーっても名残惜しいのですが

空港へと向かいます。

 

 

 

フィウミチーノ空港へはテルミニ駅から

バスでのんびりと行くことにします。

 

 

テルミニ駅前でのバス会社の呼び込みは注意が必要です。

バス停がどこか聞いてから買ってくださいね。

 

目の前にバス停があるのに

呼び込んでいるところにかぎって

駅の反対側からバスが出るということがあるので

 

「ここから出るバスのチケットはどこで買えるのか?」

 

と聞いた方がいいと思います。

 

 

 

 

 

バスに乗り空港着。

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅行は

ローマ~リスボンのチケットがなかなか取れず

なんとか旅行業者さんにポルトガル航空を取ってもらいました。

 

ポルトガル航空はLCCらしく

なかなか荷物が預けられない・・・

 

なのでラウンジで一休み。

 

 

 

ターミナル3

AVIALOUNGE

 

 

 

 

 

 

簡易なラウンジです。

 

飲み物とスナックがあるのみ。

 

 

 

 

 

 

もちろん充電もできますし

カウンターが開くまで時間つぶしにはいいかな。

 

 

 

 

■イタリア旅 -目次-■2016年10月

◆準備編◆

◆ローマ編◆

◆ミラノ編◆
 

 

 

■ ポルトガル旅 -目次-■2016年10月

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村


instagram
loveitalylovetravel