フラミニオ地区の

【BISTROT64】

で最高のお料理をいただいた後は

ホテルへ帰宅。

 

 

「最近危ないから気をつけて。」

とお見送りしていただき

電車ではなくバスで帰ることにしました。

 

 

【BISTROT64】から

テルミニ駅までバス1本で帰れます。

 

 

これまた

24hチケットで乗れちゃいます。

 

便利!

 

 

 

 

 

 

さすがに夜のバスはガラガラ。

 

 

のんびり帰りましょう~と思っていたら・・・

 

 

バスの運転荒すぎーーー!!!

 

 

椅子の座席もご覧の通り

ただの板なので

お尻は痛いし

右に左に振られるし

酔っ払っていた連れは居眠りしてて吹っ飛ばされそうになってました(>_<)

 

 

バスに揺られまくりながら

イタリア人の友人に

 

「今ローマでバスに乗ってるんだけど

バスの運転荒すぎてひどい。」

 

ってメールしたら

 

「そうだよ。badって有名だよ。」

 

と返事が・・・

 

 

 

あ、そうですか・・・

 

 

夜もだいぶ遅かったのですが

悪い人に気をつけるのではなく

荒い運転に気をつけながら

手すりにつかまり

テルミニ駅まで帰りました。

 

 

超便利なんですが

 

みなさんも

ローマのバスに気をつけて~。

 

 

 

■2016 イタリア・ポルトガル旅 -目次-■

◆準備編◆

◆ローマ編◆

◆ポルトガル編◆

◆ミラノ編◆

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel