「GENTE」アウトレットで

かなりの時間盛り上がり

 

すっかり日も暮れヘトヘトに。

 

 

 

とりあえず近場で一休みすることにします。

 

「GENTE」のあるV.cola di Rienzo通りを

駅の方に戻った交差点すぐのお店に入ってみました。

 

 

 

イタリアで覚えた

アペロールで乾杯☆

 

 

 

 

 

アペロールスプリッツとアペロールソーダ

 

 

 

レストランの予約時間までゆっくりしましょ。

と思ったら・・・

 

 

そう、ここはイタリア。

 

 

アペリティーボでした。

 

 

 

 

 

自動的に

がっつり前菜いただけます。

 

今からレストランだというのに・・・(^_^;)

 

 

 

アペリティーボとは・・・

日本で言うハッピーアワーな感じ。

食事前の早い時間は

お酒一杯のお値段で前菜が食べ放題だったり

こちらのお店のように、前菜がサービスでついてきたりします。

 

 

 

初めてのイタリア旅行の時は

このシステムを知らずに

隣のバックパッカー君が山盛り前菜を盛って食べまくってるのを見て

食べ放題システムに気づきました。

 

きっと彼は、ディナーを安くあげるために

必死で食べまくっていたのでしょう(笑)

 

 

嬉しいシステムです。

 

が・・・

日本人の私たちには

これでお腹がいっぱいになってしまうという切なさ・・・

 

あー、旅行の時だけ

取り替え用胃袋が欲しい・・・

 

 

 

こうして、テラスで早い時間から

ぼーっとカクテルを飲んだり

イタリアのみなさんの早口で盛り上がる楽しげな雰囲気も

素敵なカップルのラブラブぶりも

 

イタリアの豊かな時間を満喫できる

とーっても幸せな時間です。

 

あーーーーー

イタリア大好き!!

 

 

 

■2016 イタリア・ポルトガル旅 -目次-■

◆準備編◆



◆ローマ◆

①【アリタリアで出発!】
②【レオナルドエクスプレス】フィウミチーノ空港(ローマ)~市内へ移動
③ローマで大注目レストラン【MARZAPANE】
④テルミニ駅すぐの4ツ星ホテル【Augusta Lucilla Palace】
⑤お得な一日回数券【ローマ地下鉄】2016ローマ
⑥-1聖なる扉【サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂】
⑥-2教会内部【サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂】
⑥-3回廊【サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂】
⑥-4「聖なる階段」【サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂】
⑦【バルベリーニ駅~クイリナーレ宮周辺】周辺 2016ローマ旅
⑧今年も【トレヴィの泉】2016ローマ旅
⑨ジェラート【San Crispino(サン・クリスピーノ)】トレヴィの泉すぐ

⑩噴水復活【スペイン広場】 2016ローマ旅
⑪コルソ通りでランチ【Ristorante Al 34】
⑫【サンタンジェロ城】からヴァチカンへ
⑬-1「聖なる扉」ヴァチカン【サンピエトロ大聖堂】
⑬-2 「聖堂内」ヴァチカン【サンピエトロ大聖堂】
⑭ヴァチカンすぐのオススメアウトレット「GENTE」
⑮アペロールで一休み@2016ローマ旅



◆ポルトガル◆



◆ミラノ◆

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel