クイリナーレ宮から徒歩5分弱。

 

せっかくだから
【トレヴィの泉】
に寄っていきましょう~。
 


 

 

2年前は残念ながら工事中で

お水もまったく入っていなくて

泉でもなんでもない状態でした。

 


去年は修復後で真っ白~!

とビックリしました。

 

 

 

今年は・・・

 

 

 

見えてきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

人ごみをかきわけかきわけ

 

 

 

 

 

せっかくだから

またローマへ帰ってこられるように

コイン投げときましょう。

 

それには、前列まで行かねば。

 

 

 

 

たどり着きました。

 


今年は

真っ白感も落ち着き。

 

違和感なくしっくり。

 

 

 

 

やはり

このスケール圧倒的!

そして
やはり

美しい~☆

 

 

 

前列に来るとこのデカさと迫力!

 

 

 

 

 

 

東儀さん出演の「旅するイタリア語」

によると

噴水の右手側に水飲み場があるそうですよ。


帰ってから知りました。

 

 

 

やっぱり毎度のことながら記念写真。

 

でも、いつも逆光でうまく撮れたことがない・・・

 

 

近場のみんなで写真を撮りあったり

いろんな人と触れ合いました。

 

 

 


2000年も前からこんな泉が存在していたなんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きすぎて

なかなかてっぺんまで目が届きません。

 

 

 

 

しかし

 

イタリアの空の青って

なんでこんなに美しいのだろう・・・

 

と、毎度毎度思います。

 

気持ちよすぎる・・・

 

好きすぎる・・・

 

 

 

 

 

そして、振り返ると

 

 

 

 

 

この人だかり・・・

 

 

 

またまた人ごみをかきわけて

 

ジェラート屋さんへGO!

 

 

 

 

 

■2016 イタリア・ポルトガル旅 -目次-■

◆準備編◆



◆ローマ◆

①【アリタリアで出発!】
②【レオナルドエクスプレス】フィウミチーノ空港(ローマ)~市内へ移動
③ローマで大注目レストラン【MARZAPANE】
④テルミニ駅すぐの4ツ星ホテル【Augusta Lucilla Palace】
⑤お得な一日回数券【ローマ地下鉄】2016ローマ
⑥-1聖なる扉【サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂】
⑥-2教会内部【サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂】
⑥-3回廊【サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂】
⑥-4「聖なる階段」【サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂】
⑦【バルベリーニ駅~クイリナーレ宮周辺】周辺 2016ローマ旅
⑧今年も【トレヴィの泉】2016ローマ旅



◆ポルトガル◆



◆ミラノ◆

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel