まゆこ、ついに海水から塩を作りましたびっくり

前の記事

『衝撃!!変人まゆこ、ついに塩作りにハマる。鳴門へGO 2』こんばんは~まゆこ、昨日の記事鳴門へGO1 『まさか!!まゆこ海水から塩を作る旅へ。鳴門へGO 1』Ciaoは~い(Hi)エクシブ鳴門間違えて通りすぎた(笑)…リンクまゆこのエッチなブログ❣️SMプレイが大好きな私のエッチな生活公開しちゃいます‼️ 

 

の続きです音符


下矢印エクシブ鳴門ラブ



下矢印鳴門で汲んできた海水がこちらで2リットル分ですニコニコ


1️⃣この海水を鍋に入れて強火で沸騰させます。蓋はしません。


2️⃣海水が10分の1に減ったら、コーヒーフィルターでこします。
通り抜けた方が塩水です。
コーヒーフィルターに残ったものは捨てます。

3️⃣今度はフライパンに塩水を入れて、さらに沸騰させます。


4️⃣どろどろになってきます。
まだ流動性があるうちにもう一度コーヒーフィルターを通します。

5️⃣コーヒーフィルターに残った方が塩です。
通過した方がにがり。
塩の方をフライパンに戻します。


6️⃣弱火で炒ったら塩の出来上がり。



案外簡単~

お味はやっぱりめっちゃ濃厚口笛

にがりはお風呂に入れてみようかなラブラブ

自宅で簡単塩作りいいね👍

是非作ってみてね。


海水を汲むときに海に落ちないようにねキラキラ

楽しいしめっちゃオススメ

またね!

下矢印今回泊まったエクシブさんです。楽しかった~ラブ