先日、ヤマトホールディングスの
羽田クロノゲート工場見学に
家族で行ってきました✨





主人はできた当初に行ったことがあり
とても楽しかったということと




息子が読んでいたこの絵本が
きっかけで行ってみることにしました🌈



息子がはまっている絵本↓


男の子は乗り物が本当に好きですよね〜!

 

 




年中さんになった息子に

楽しい体験を通じて学びになったら

いいなぁと思い、

わたしは最近、工場見学などに興味ありです!










羽田クロノゲートの工場見学



すっごく楽しかったです!!!





実際に荷物がどのように運ばれるのかが

しっかりわかって勉強にもなりました💕





工場内は撮影不可です




この工場見学は90分あるので

息子も娘も退屈しないか

行くまでは

正直不安だったのですが




息子は絵本で予習してきたおかげで

かなり興味深く聞いていましたニコニコ



娘もベビーカーでずっと移動が

できたので、ベビーカーを動かして

いればそこまでご機嫌が悪くなる

こともなく




無事に見学を終えることができました😊





90分の見学中、

ヤマトホールディングスの広報の方が

ずっと説明をしてくれて





長い説明も何も見ずに

かなり詳しくお話されていたことに

びっくり!

プロフェッショナルさを

感じました〜!!





工場見学が終わると

最後にはお土産も♡♡



クロネコヤマトのメモや定規など

一人ひとり微妙に内容が違っていて

素敵なお土産でした◎



息子はお手紙を書くのがブームなので

ドンピシャのお土産で嬉しかったです💕









羽田クロノゲートのお庭で

クロネコちゃんを発見ーー!





工場見学をしてから
クロネコヤマトのトラックを見ると


「クロネコヤマト見に行ったよね〜♡」
と楽しそうによくはなしてくれる息子


行ってよかったなぁと
思った瞬間でした✨





次は羽田クロノゲート近くにある

素敵なパン屋やさんをご紹介しますね♡