こんにちは♡


パンケーキが食べたくて
こちらのカフェに行ってきました✨



3rd. BAR&GRILL RESTAURANT





ここは惜しまれながらも移転してしまった
丸の内にあるシクスバイオリエンタルホテルの
姉妹店です💕


移転先は麻布台ヒルズです

この前麻布台ヒルズのシクスバイオリエンタルホテルをちらっと見ましたが、かなり混んでいて
素敵なんだけどなかなかの待ち時間がありそうでした..



シクスバイオリエンタルホテルは
すごく好きなお店で、


丸の内勤務だったときにここで課会をやって
雲丹のクリームパスタが美味しすぎて
感動したのをいまでも覚えています



ディナーが美味しかったので友人とカフェ利用も!
その時に食べたパンケーキとバスクチーズケーキが
またすっごく美味しくて💕💕



今回お邪魔した
吉祥寺にある3rdさんではパンケーキと
バスクチーズケーキを
お目当てに行ってきました✨




ふわふわパンケーキ 1400円

アイストッピングプラス200円



すごいボリュームに見えますが
食べるとふんわりしっとりしていて
ペロッと食べられる不思議



バターの塩味もあり、
自宅では再現できない美味しさなんです✨



メープルシロップをたっぷりかけて
いただきます🙇

トッピングのバニラアイスも
最高の組み合わせでした◎




今回はランチだったので
主人はランチコースを♡

ランチコースは2800円です


前菜のカプレーゼ
フォカッチャはおかわり自由です



夏野菜のトマトパスタ
夏野菜がゴロゴロ入っていて美味しい〜



メインは鶏肉のロースト
写真を撮る前に食べちゃいました


デザートは
これまたお目当てのバスクチーズケーキ



チーズケーキというかプリンのような
なめらかさで
美味しすぎるのですよ!



コースランチは食後にドリンクがついてきて
温かい紅茶をセレクト🩷



パンケーキもバスクチーズケーキも
食べることができて
大満足のランチになりました💕



このカフェ内には授乳室はないので
東急百貨店かアトレ地下の授乳室を
利用するのが良いかと思います😊




前述の通り、
麻布台ヒルズのシクスバイオリエンタルホテルは
とっても混んでいる印象を受けますが
この3rdさんは食べログで事前予約を
しておけばスッと入れます💕


まさに穴場なカフェ!
美味しいパンケーキやバスクチーズケーキが
たべたいときはおすすめです✨